たまに読み返すと楽しい過去日記w

過去、学生時代にやっていた交換ノートを今でも取っておいてある。

高校のとき友達とやっていた、いわば日々の1ページを交代でカキコし合ったものだ。

これがまたたまらなくおもしろく、社会人になった今にしてたまに読み返すとかなりリフレになる。

先日も何となく読みたくなってガサゴソノートを取り出し、ページをめくった。

当時の流行り系女のコノートのデザインで、カラフルに彩られた交換日記。

あの日あのときあの瞬間の楽しさ。不安に思っていること。ショックだったこと。お互い感じたありとあらゆる思いが、当時のままで相変わらずそこには時が止まっている。

授業やテストがどーたら、体育の試合や大会でどーたら、家のことでどーたら。好きなアーティストの新曲がどーたらもある。

中でもとりわけおもしろいのが、何といってもお互いの恋バナ(笑)。

そのときのお互いの彼氏や好きな人とどーたらこーたらのページは、いやあもう青春真っ只中ですなという感じw

今と違い、まだメール主流の時代だった当時。彼からメールが来なくてどーたらも書いてある(笑)。お互い彼とうまくいっていれば舞い上がり、うまくいっていない時期の日記内容は超絶ブルーだったり、今見るとメッチャかわいい(笑)。で、ページをめくるごともはやほぼ恋バナ一色、ときに交換日記というよりはもはや悩み相談や愚痴り版化することもあった(笑)。

どのページもそのときそのとき、お互い毎日を笑ったり悩んだりしながら必死で生きている姿が浮かび上がる。どれもこれも今思えば青春してたなかわいいなと、読み返してはほっこり^^♪

その延長線上にある今も、当時の想い出は青春の1ページとして保存されている。また折に触れて読み返して吹いたり、ほっこりしたい^^

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen