日記を書くことと、ウォーキング!

29歳主婦です。

私はストレスが溜まると、自分と向き合う時間を作っています。

私がストレスを感じる時は、家事など目の前のことで精一杯になったり、人とのコミュニケーションに疲れたり

将来が不安になったり、いろいろ原因があります。

今妊娠中なので、ホルモンバランスで不安になる時もあります。

そういう時は、日記に思いをぶつけています。

今自分はどんな精神状態なのか、何に不安を感じているのか、今日何があったのか。

書いていると以外に小さいことにクヨクヨしていたことも気づきます。

余裕があれば、これから何がしたいのか、最近は何を頑張っているのか

前向きな言葉を書いてみると一気に気持ちが楽になります。

その後にウォーキングすると更にストレス解消!

好きな音楽を聴いて、日記に書いたことを思い出しながら歩くと心地よくなります。

シンプルに、日光を浴びて体を動かすのは大事なんだと思います。

この郵便物を、あのポストまで歩いて入れにいくぞ!と、目標を立てて

達成すると今日1日頑張った気がして自分のことが可愛くなります。すごく小さな目標ですが(笑)

ストレスが溜まった時は、自分を大事にして、自分のための時間を作ってあげることを意識して過ごしています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen